WIIやCD、DVDを売りました

こんにちは。

先日休みが取れたので自宅の大掃除をしていたところ、もう遊ばなくなったゲームや聴くことがなくなったCD、映画のDVD等などが大量に出てきたんです。

またいつか使う事もあるかな?と思いましたが断捨離のつもりで思い切って売ることに決めました。

捨てるのは勿体ないですし、自分が不要になった物でも欲しいと思う人がいるならその人に回したいなという気持ちでした。何より売るとお金にもなりますからね!

大きめのカバンに不要になったゲーム、CD、DVDを詰め込んで向かったのはブックオフ秋葉原駅前店でした。いつも何かを売る時はブックオフで売るようにしています。

買い取りの査定が早いですし、買い取り価格は正直どこのお店もそれほど変わらないと思うので…。丁度、秋葉原駅へ向かう用事もあったのでそのついでといった感じでした。

なるべく売る物に傷がつかないように慎重に持って行くようにしました。というのも以前、持って行く途中でCDケースにヒビが入ってしまい買い取り不可になってしまった事がありました。特にCDケースやゲーム機などは丁寧に扱うようにしたいところです。

お店へ到着し店内へ。レジカウンターの横に買い取り専用のカウンターが併設されているのでそちらへ行き店員さんに声を掛けます。すぐに店員さんが対応してくれるのでありがたいですね。

その後は売る物を確認して、番号札を渡され10分ほど店内で待ちました。

待っている途中は棚にある漫画を読んだり、ゲームを見たり、買い取り査定がされている時間も暇をしないので嬉しいですね。棚を見ていると昔ハマったゲームがあったり、漫画があったり、棚を見ているだけで中々楽しいものです。ついついそこで別の物を買ってしまうこともよくあります。

買い取り査定が終わると店内アナウンスがかかり、買い取りカウンターへ向かいます。

今回私が買い取りしてもらったのは、Wiiのゲームソフト8本、CD10枚、DVD5枚でした。気になる買い取り価格は、9500円でした。

正直思っていたよりも高くてびっくりしました。CDに傷が少しついていて価格が落ちていた物もあったようでしたが、買い取りはしてもらえたようで安心。

捨てようか迷っていたものだったのでこれだけの値段がついて満足です。また不要な物が溜まってきたらブックオフで買い取りしてもらおうと思います。

xn--wii-jx3e631x.com

WIIを売るときはこちらののHPに記載されているお店もよさそうです。