wiiで大好きな大乱闘スマッシュブラザーズX

wiiを初めて購入したのはずいぶん前になります。
本体とソフトを同時に購入しました。それが大乱闘スマッシュブラザーズXだったと思います。
当時、大阪の梅田にあるヨドバシカメラに行き並んで購入したのを覚えています。
以前からこのゲームは好きで64バージョンでよく遊んでいました。
そしてwiiで発売という事で全く迷うことなく買いました。
このゲームの良さはバトルの面白さと終わりのない戦いだと感じています。
そしてモードも非常に多くてハマること間違いなしです。
買った当日は1日中プレイしていました。ゲームを進めていけば使えるキャラクターも増えていくので遊べば遊ぶほど楽しくなります。
自分の周りの友人もこのゲームにハマっていました。友人の家にコントローラーを持って行って4人でプレイすることも良くありました。
そしてインターネットの動画サイトを見ると自分よりも上手なプレイ動画がたくさんアップロードされています。そういうのを見て攻略のヒントをもらっていました。
今でも暇があれば遊んでいます。買ってから数年経過していますが遊び方は何も変わらず、そして独特のカチャカチャ音を響かせて遊んでいます。
攻略はほとんど終わったのでコンピューターとの対戦をしています。
時間耐久の大乱闘モードがあるのですが、これを1時間設定にしてひたすらバトルというのがここ最近のお気に入りです。もちろんコンピューターの設定はレベルmaxです。必死になって遊んでいたあの頃の感覚を思い出すようにしてバトルというのは日頃のストレス解消にもいいと思っています。
大乱闘スマッシュブラザーズXは自分の中では名作です。そして名作は数年経過してもまだまだ楽しめるソフトなのです。